覚え書き

覚え書きに近い日記

→アソシエイトストアオープン お勧めの商品を紹介しています

カテゴリー一覧

«教えて!gooチャレンジ 2ndの出題場所が発表  | ホームへ戻る |  モバイルに最適なノート»


  •   -  
  •   -  


教えて!gooチャレンジ 各メディアの反応

ネット上のニュース系サイトで、今回の「教えて!gooチャレンジ」(公式ブログ)を取り上げた所をリンクしてみようと思う。
増えるかどうかは分からないが、見つけ次第リンクしてみよう。

まずは私も普段からよく利用している、インプレスのInternet Watchから。
ノートPCを開き、路上で……身に覚えのある語句が並ぶ。

賞金クイズを“ゲリラ”出題する「今週の教えて!goo チャレンジ」
その間、出題地域周辺では、ノートPCを開き、路上で解答を考えている人も数名いた。




続いてMY COM PCより。
14日に掲載されただけに、第二回の情報も含む形での記事のようだ。

「ケニアに行きたいんだけど……」街頭で突然の質問、答えて10万円ゲット!
銀座4丁目の交差点には携帯電話やノートPCを持って待ちかまえるユーザーが多く見られた。
……
公式Blogによると次回19日は東京・水道橋のLaQua(ラクーア)でレースクイーン、グラビアクイーンらがまた異なった方法で出題するという。



以下はgoo自身がニュースとして挙げた記事。

突然の巨大クイズの出現で東京・銀座/大阪・梅田の街が一時騒然?!
18時ちょうど。質問が大型ビジョンに掲出されると同時に、参加者たちは一気に大型ビジョンに注目。その後パソコン画面と大型ビジョンとを交互ににらみながら、競うように持参したパソコンに回答を入力する姿が並んだ。
……


東急東横線渋谷駅、謎の「質問」ポスターでジャックされる!
14日、東急東横線渋谷駅ホームの壁が謎のポスターで埋め尽くされた。壁一面に張られたポスターには、誰かから寄せられた質問や疑問と思われる一文がぎっしりと書き込まれている。
……



こういった紹介記事やリンクが増えれば増えるほど、おそらく参加者も増えていき、賞金ゲットの難易度が上がっていくのだろう。
そう思うと少々複雑な所だ。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sia.blog4.fc2.com/tb.php/40-9e4716c2

gooチャレの難易度って

今回正解まで1時間以上の猶予があったgooチャレですが,今後はどんどん回答時間が短くなっていくんではないでしょうか.企画としては7週連続なわけですから,だんだんと認知度が高くなっていく→高難易度に!という流れは避けられないでしょう.ということはこの企画をやは

«PREV  | ホームへ戻る |  NEXT»

ブログ検索

Ads

おすすめ商品

お気に入りウィジェット

プロフィール

Author: sinsia
携帯アクセスはQRコードから

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

Map
  1. ギフト

【レビュー】WILLCOM

WILLCOMの9(nine)を買った

新型
ウィルコムストア

プレスブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯画像掲示板

携帯で撮影した画像をアップロードするなら
携帯画像掲示板

Admin

