覚え書き

覚え書きに近い日記

→アソシエイトストアオープン お勧めの商品を紹介しています

カテゴリー一覧

«水道橋にいた理由  | ホームへ戻る |  教えて!gooチャレンジ 各メディアの反応»


  •   -  
  •   -  


教えて!gooチャレンジ 2ndの出題場所が発表

どうやら2ndチャレンジの出題場所が発表されたようだ。
今回の出題場所は、水道橋のラクーア
前回が東京と大阪の2箇所での出題だったが、今回は東京のみ?となるのだろうか。
そういえば1stにおいて、

gooチャレ最初の質問なので、なるべくたくさんの人に参加してもらえるよう2ヶ所に掲出することにしました(^^)

と言った文面があったのを思い出す。
なるほど、これはそういうことだったか。
もっと地方にまで出題場所を展開していくのかと思っていたが、そうでもなかったようだ。

20050215015019.jpg
さて、この出題場所の発表を私がどこで確認したかというと、ずばり、水道橋だった。
何たる偶然。もはやこれは参加しろとの啓示だろうか。
そこで早速出題場所の下見に向かう事にした。

だが正直、水道橋のラクーアと言われてもピンと来ない。
そんなスポットあったの?と言った感じだ。
水道橋は駅としては利用するが、実際にその近辺を見て回ったことはなかった。
さすがに東京ドームがあることくらいは知っていたが、ラクーア?
どこにあるのだろうと思いつつ、歩いてみる。

20050215015329.jpg
っと、その前にマクドナルドがここにもあるぞと確認。
JR線の水道橋駅から程近い場所だ。
最悪ここからモバイルアクセスが可能だろう。

さて問題のラクーアは……おそらく何かの施設だろうから、東京ドーム方向へと歩いてみる。
大抵こういう娯楽施設というものは隣接しているものだ。
そうして50mほども歩いただろうか、看板を見つけた。
20050215015620.jpg
やっぱり東京ドーム関係の施設のひとつっぽいな。
この矢印に従い、さらに進む。
一見有料の入り口かと思えるようなゲートを通り抜けると、そこに案内図。
20050215015751.jpg
どうやらこの一帯の総称がLaQuaと言うのだろう。
自分がいる場所からだと、どうやら地下通路を通っていくことで、メインとなるエリアに出られそうだ。
小奇麗な地下通路を通じて道路の向こうへ出る。
20050215020108.jpg
平日で且つ時間が遅いため人通りは少なかったが、きっと休日などには沢山の人が行き来するのだろう。
20050215020220.jpg
この通路を抜け、エスカレーターを上がった先にはちょっとした水のテーマパークと言った光景が見られた。
20050215020415.jpg
写真では判り辛いがウォータースライダー的なものまである。
20050215020556.jpg
あたりを見渡すとカップルが多く目に付く。
ちょっとしたデートスポットと言った所か。

この場所のいったいどこで出題するのだろうとうろうろしていると、
どうやらそういったイベントにはもってこいであろうステージを見つけた。
20050215020725.jpg
3~4人掛けの長椅子が3~40脚ほどある。
後ろには都合の良い事にモニタ画面も設置されている。
私ならここを出題場所として考えるが、はてさて実際はどうなのだろう。
より詳しい情報が待たれる。

ちなみに、LaQuaへのアクセスは水道橋の他に、春日からも近い位置にある。と言うよりむしろ春日の方が近いかもしれない。
LaQuaの周辺地図はこちらになる。
これを見ると後楽園の駅も程近い。
参加する場合にはこれら駅から行くも良いだろう。

ここで一つの考えが浮かぶ。
前回が銀座、今回が水道橋……後楽園。
両方とも丸の内線でアクセスしやすい駅だ。
goo関係の会社って丸の内線のどこかの駅が近かったりする?
そう思ってgooから会社案内らしき所を伝って調べてみると、ここだろうか。
NTTレゾナント アクセス
もし仮に大手町だったとしたならば、水道橋までも電車1本。
アクセスしやすい場所である。
まぁそれを言えば大手町からはどこへでも大抵電車1本で行けるかもしれないが。
だがよくよく見ると梅田もズバリだったりする。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sia.blog4.fc2.com/tb.php/41-692a3f4c

2ndチャレンジ出題情報

気になって追いかけている教えて!gooチャレンジの公式ブログに2ndチャレンジの出題ヒントが掲載されました!ラクーアで13時からですよ!し、しかも!!!今回はレースクイーン&グラビアアイドル5名!!だそうです(><)くぅ~。気になるお名前は、、大石理沙 さん川原

«PREV  | ホームへ戻る |  NEXT»

ブログ検索

Ads

おすすめ商品

お気に入りウィジェット

プロフィール

Author: sinsia
携帯アクセスはQRコードから

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

Map
  1. ギフト

【レビュー】WILLCOM

WILLCOMの9(nine)を買った

新型
ウィルコムストア

プレスブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯画像掲示板

携帯で撮影した画像をアップロードするなら
携帯画像掲示板

Admin

