覚え書き

覚え書きに近い日記

→アソシエイトストアオープン お勧めの商品を紹介しています

カテゴリー一覧

«家庭用ストリートファイターIVを買う前に  | ホームへ戻る |  DSでオンラインRPG~ファンタシースターZERO»

スポンサーサイト

  •   -  
  •   -  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

懐かしい物

新年になってからなぜか大掃除もどきをしていたら懐かしいものが出てきたのでアップしてみる。

DoCoMoのN502itの領収書。
N502itの領収書
これは確か家の近所で購入したもの。
これの前はcdmaOneのストレート端末、C201Hを使っていた。
確か初のEZアクセス対応端末で、パソコンとeメールでやり取りできると言う物だった。
そこからこのドコモ端末に移った時には使いやすさで泣けた。
液晶もカラーだったし。
この端末になってから一つ遊んでいたのがBATTLE TOKYO 23と言うネットゲーム。
近未来の東京を舞台として区ごとの陣地取り合戦を行うと言うもの。
初期プレイヤーは4名。23区を適当に割り振られる。自分の陣地の区に隣接する区へ、自分の手駒となる歩兵やら戦車やらだったか、それらに指示を出すと言う形で進めていく。
当然ながら敵が自分の区に攻め入ってくる事もあり、その場合はどのように防衛するのかを選択する事になる。
1日の指示が終わると翌日に結果が分かり、それを一定期間、あるいは誰かが全区制覇するまで続けると言うものだった。
ランキングも存在し、なかなか面白かった。

何気にまともにやった携帯ゲームはこれくらいかもしれない。他は適当にちょろっとプレイするにとどまっている。


東京めたりっく通信の封筒。
東京めたりっく通信の封筒
2001年、それまでISDNで接続していたネットワーク環境をADSLに変更した。
当時、唯一のADSL業者であった東京めたりっく。そこから送られてきた封筒だ。
ADSLとは言っても当時の速度は800Kbか1.5Mbのどちらかしかなかったと記憶している。8Mbすら無かった。
当然1.5Mbで申し込んだ。月額は6000円台だったと思う。

今はもう無い会社、と言うかYahoo!BBに吸収された。
めたりっくのユーザーにはそのままYahoo!BBのユーザーになるか退会するかの選択を迫られていた。他にめぼしいサービスも無かったし、Yahooを拒否する理由も無かったのでそのままYahooユーザーとなった。

個人情報が漏れたとか言う時の500円キャッシュバックとかも経たが、しぶとく6年くらいユーザーだった。
退会の理由はモデムが故障したと思われる際の対応が気に入らなかったからだ。

ちなみになぜか今もめたりっく通信のURLは生きていて、テストページなるものがおかれている。
http://www.metallic.co.jp/
知る限り、4~5年前もこのままだったと思う。何のために残しているのだろう。不思議だ。


と、ちょっと懐かしいものを見つけたので懐かしい話をしてみた。

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sia.blog4.fc2.com/tb.php/416-2f5b3582

«PREV  | ホームへ戻る |  NEXT»

ブログ検索

Ads

おすすめ商品

お気に入りウィジェット

プロフィール

Author: sinsia
携帯アクセスはQRコードから

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

Map
  1. ギフト

【レビュー】WILLCOM

WILLCOMの9(nine)を買った

新型
ウィルコムストア

プレスブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯画像掲示板

携帯で撮影した画像をアップロードするなら
携帯画像掲示板

Admin

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。