覚え書き

覚え書きに近い日記

→アソシエイトストアオープン お勧めの商品を紹介しています

カテゴリー一覧

«iPhoneでのWeb閲覧  | ホームへ戻る |  家庭用ストリートファイターIVを買う前に»

スポンサーサイト

  •   -  
  •   -  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPhone購入と保護ケース、ストラップの取付

ソフトバンクから販売されているAppleのiPhone 3Gの8GBを買った。

最近になってiPhone for everybodyキャンペーンが始まった事を耳にした事があるのではないかと思う。
http://mb.softbank.jp/mb/iphone/everybody/
このキャンペーンを簡単に言うと、
・2年間使ってくれるならiPhone3G 8GB版を実質0円にするよ。
・パケット定額フルも上限を5985円から4410円に安くするよ。
・基本料金は980円+315円+1029円が最低金額だよ。
・フルで使っても980円+315円+4410円だよ。
・ただし2年契約してね。途中でやめたら9975円の違約金貰うよ。
と言った所。

実質0円の部分をもう少し細かく言うと
・本体代金を今なら1280円*24回=30720円にするよ。
・月々の基本料金から1280円*24回=30720円割り引くよ。
となる。

まぁ今までにSoftbankでの標準的な販売方法である新スーパーボーナスの買い方と一緒。
2年縛りってのがちょっと邪魔だけど、パケット使用料が月々1575円安くなるならまぁいいかと思えるレベル。

で、これを私の場合は一括で安く売っている場所を見つけて購入した。
その価格、一括2980円。29800円ではなく、二千九百八十円。
探すとこれだけ安いものも出てきている。

一括で購入する意味合いについては最近ではかなり浸透してきていると思うが、軽く説明すると
本体代金30720円を約90%引して2980円で売るよ、と。
つまり月々の本体代金の支払いが無くなるよ、と。

先の料金計算の説明で言えば、本来は以下のようになる。
基本料980円+S!ベーシックパック315円+パケット定額フル4410円+本体代金1280円-月月割1280円=5705円
これが、こうなる。
基本料980円+S!ベーシックパック315円+パケット定額フル4410円+本体代金0円-月月割1280円=4425円
通常店舗で通常価格で購入する場合と比較すると、初期費用2980円がかかるものの、月々の支払いは1280円安くなるよ、と。

こりゃお得でしょ。


とまぁどれだけお得に購入できたかはこの辺として、日常使っていく上でさしあたり必要かなと思ったもの。

ストラップ
液晶保護シート
本体保護ケース
キャリング用ケース

これが必要かなと。

一般的なケータイならストラップホールはまず間違いなく付いているけど、iPhoneは付いてない。
これを解決しなければならない。
そして折りたたみではない上に裏面がつるっつるなので、液晶面、本体面の双方で傷が気になる。
特に裏面は微妙に丸っこいのでテーブル等に置いた時にすわりが悪いから液晶面を下にして置く事も多々あるが、この時液晶をベッタリ置くのも気になる。
あとは持ち歩く際にポケットに突っ込むのもはばかられる大きさなので、ベルトにでも付けられるケースが欲しいなと。これは今までの携帯でも同様にしていた。

これらを解決する為にアクセサリを購入し、付けてみた。


本体保護ケースは以下の商品を購入。

【iPhone 3G専用】ラバーコーティングアイフォンケース


色は黒、青、赤の3種類がある。
私が購入したのは青になる。

付けてみた状態。

20090314_iphone02.jpg

店頭で見た時も思ったが、どの色も深く落ち着いた色合いで高級感を感じさせる。
また、ラバーコーティングといわれるその手触りも心地良い。

このケースは硬めの素材で作られている事を利用し、ヘッドホンの為に開けられている穴にストラップを通す事で無理やりストラップをつけてみた。
20090314_iphone01.jpg

これが意外と良い感じ。

20090314_iphone03.jpg

ヘッドホンのコードを繋いでも干渉は無い。

20090314_iphone04.jpg

ちなみにストラップは特に新調したわけではなく、前のケータイで使っていたものを取り付けた。

価格はヨドバシカメラで1980円。少々高めだったが、とても満足している。
もしこれが汚れたり傷が付いたりしたら、同じ物を買う。


液晶保護シート


傷からの保護もそうだが、iPhoneはタッチパネルなので画面をベタベタと触る事になる。
ピカピカテカテカしたシートだと、指紋が気になってしまうなぁと思い、それが気にならないよと言うものを購入してみた。
液晶の見栄えと言う意味では若干落ちてしまうが、それでも指紋が気にならないのはでかい。
指紋が付いている、いないに関わらず一定の見え方をすると言う部分で大変気に入っている。
ヨドバシカメラで680円だった。

最後に、キャリングケース。
「Luxury Leather Case for Mobile Phone Lサイズ」とかいうやつ。
20090314_iphone05.jpg

背面はベルトに後から付けられる形。
あらかじめ通しておく必要が無いので、出先でもケースごと外すのも手間が無い。

20090314_iphone08.jpg

内部も高級牛革使用という事で皮膚のような素材感。
iPhone本体に傷が付く恐れも少ないかな。

20090314_iphone06.jpg

これは元々iPhone3G専用品ではないようだが、本体保護のケースをつけた状態でもちゃんと収まる。
そしてこの状態だと、まるで測ったようにヘッドホンの出力部分が顔を見せる。

20090314_iphone07.jpg

イヤホンコードを付けたまましまう事ができ、腰につけたままで音楽を聴くのに都合が良い。
ヨドバシカメラで1980円だった。
ネット上で取り扱っている所が無いか探したが、どうにも見つからなかった。


そういえばもう一つ購入したのがコレ。

【iPhone3G/iPod専用】リ-ル式 充電&転送データケーブル(ホワイト)UAI-07W



会社用に常備させておく事でUSBケーブルを持ち歩く手間が無くなるかなと購入した。
充電時に延ばして、終わったらコンセント側にくるくるっと短く戻してあげるだけで楽ちん。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sia.blog4.fc2.com/tb.php/418-1665c011

«PREV  | ホームへ戻る |  NEXT»

ブログ検索

Ads

おすすめ商品

お気に入りウィジェット

プロフィール

Author: sinsia
携帯アクセスはQRコードから

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

Map
  1. ギフト

【レビュー】WILLCOM

WILLCOMの9(nine)を買った

新型
ウィルコムストア

プレスブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯画像掲示板

携帯で撮影した画像をアップロードするなら
携帯画像掲示板

Admin

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。