覚え書き

覚え書きに近い日記

→アソシエイトストアオープン お勧めの商品を紹介しています

カテゴリー一覧

«LaQua周辺のアクセスポイント調査  | ホームへ戻る |  Let's Note R3»

スポンサーサイト

  •   -  
  •   -  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2ndチャレンジ 出題の内容を予想

前回の設問では「ここから出発したとして」と言う点や、時差のトラップがあったと言う点で「現地」を意識した設問だったとも言える。
今回はどうだろう。

公式ブログを見ると、

ポイントは、出題するレースクイーン&グラビアアイドルが5人いるという点です。

これが、な・に・を・い・み・す・る・か???
gooチャレのトクのこの書き方から推察してください


とある。
1文字ずつ区切って表現する等、随分と持って回った書き方をしている。
ここから導き出せるポイントは、
・レースクイーンが出題すると言う事→自動車関連の設問の可能性
・五人が出題すると言う事→同時に複数箇所で部分部分の切れ端のような問題文が出題がされる可能性

単純に考えてこの2点だろう。
この中で、特に後者ついては実際にそうなる可能性が高いのではと注目する。
その根拠として、公式ブログ上でも当初から繰り返し言われている事がある。
それは

公式ブログにTBを送って仲間を募ってみてはいかがでしょうか?


と言う点だ。
公式ブログにも以前から攻略法と言うカテゴリを用意してまで、強調して告げられている。
これは複数人による挑戦が有利となる事を暗にアピールしていると取れなくも無い。


ここで一つ、今回の教えて!gooチャレンジよりも前の古い記事を引っ張り出してみよう。

「教えてgoo!」を屋外で 最高賞金100万円のイベント開催
上記リンクは公式ブログからも紹介されているが、この記事の更に下を見ていくと……
謎の白装束集団、渋谷を占拠!?
といった記事がリンクされていることに気づくだろう。
ここをたどって見ると、こうある。

クリスマスを間近に控えた12月13日土曜日。若者や家族連れで賑わう渋谷の街に、どこからともなく怪しい白トレーナー集団が出現した。トレーナーにはまるで脈絡のない謎の言葉……「にがり」「イラク」「外務省」「セレブ」「光ファイバー」等々。街ゆく人々の視線を浴びながら、わが物顔で、でもちょっと恥ずかしそうに歩く彼らの正体とは?


もしやこれと同じ発想をしやしないか、と考えてみる。

レースクィーンと言えばレオタード等を着用するであろう。その装いが場に華をもたらす。
以前にトレーナーで行った手法を、今回その注目される着衣に当てはめ、キーワードを書いておく。
今回の五人、各人はそれぞれ上に文字が見えないよう上着等を羽織った状態でラクーア内に点在し、出題時間が来た段階でおもむろにそのキーワードをお披露目する。
それらキーワードは全て「何か」を指し示す物であり、全てのキーワードから推測されるもっとも適切な「何か」とは何か。
それを教えて!
みたいな。
今回の記事で「1文字ずつ区切って」表現している事からも、このキーワード分散と言う推測を補強してくれる。
簡単に例を考えれば、
特定の歴史上の人物を示すキーワードを与え「その人の生年月日を教えて!」
等だろうか。
だがこれでは人物さえ分かれば一発で答えが導き出されてしまうかも知れない。
出題方法がそうであったとしても実際の問題はこんなに単純ではないだろう。

他に可能性として考えられそうなのは……、
やはり同様に五人それぞれに数文字のアルファベットがかかれており、それを並び替えたキーワードを元にして、
ネット上のどこかにアクセス。
その先に本当の問題が用意される……とか。


もはや、教えて!gooで質問すると言う形態の範疇を超えているような想像にまで至っていると言う点は気にしないでおこう。

また、出題まであと4日。その期間内にまた何かしら判明していく事だろう。
スポンサーサイト


コメント

おぉ。。 

確かに区切ってありますね!!
気付かなかったです!

やはり複数人ですから敷地内で散らばっての出題が予想されますね。

僕も衣類にキーワードを書き込んでいるような気がします。
やはり複数人で参戦したほうが有効ってことかもしれないですね!

示唆にとんだエントリー、
すごく参考になります!

しがない 

1ユーザーの適当な予想ですから的外れな事書いていたとしても恨んじゃイヤょ。
しかしこの冬真っ只中の季節にどのような出で立ちで登場するのかとも思いつつ。
URLはキーワードレースクイーンで最初に引っかかったサイト。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sia.blog4.fc2.com/tb.php/43-6b6fb398

«PREV  | ホームへ戻る |  NEXT»

ブログ検索

Ads

おすすめ商品

お気に入りウィジェット

プロフィール

Author: sinsia
携帯アクセスはQRコードから

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

Map
  1. ギフト

【レビュー】WILLCOM

WILLCOMの9(nine)を買った

新型
ウィルコムストア

プレスブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯画像掲示板

携帯で撮影した画像をアップロードするなら
携帯画像掲示板

Admin

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。