覚え書き

覚え書きに近い日記

→アソシエイトストアオープン お勧めの商品を紹介しています

カテゴリー一覧

«iPhone4/iPhone4S対応アルミ製バンパー 寂 -Sabi-  | ホームへ戻る |  Xperia acro 他の色のリアカバーを着けてメッシュ加工のケースも着けてみた»


  •   -  
  •   -  


au豆知識

Twitterより抜粋
auに関してのちょっとした覚え書き。



au豆知識:EZWINは日割りになるがISNETは日割りにならない。ISシリーズで契約した回線でも、通信をまったく行わないか、ガラケーに挿して使った場合はEZWINの扱いとなる。通信しないからとEZWIN/ISNETを切った場合はこの点に注意。ISNETになったら日割りじゃない。


posted at 22:04:01


au豆知識2:EZWIN/ISNETを切っていても、スマホからだとau.NETにより通信が可能となってしまう。切ってるから通信できないと思ってうっかり通信してしまうとau.NET月額525円がかかってしまう。


posted at 22:06:12


au豆知識3:http://au.NETが使われた状態で、ISNETを付け足すと、両方の月額料金が発生してしまう。つまり525+315=840円。非常に無駄。注意したい。


posted at 22:07:34


au豆知識4:EVOに絡んだ「持込」の機種変に関しては手数料がかからない。EVO→ガラケーでも、ガラケー→白ROM状態のEVOへの変更でも。EVOを使わない月はガラケーにICを出しておくと、うっかり通信が発生してauNETつかっちゃった!とかにならず、安心かも。


posted at 22:12:00


au豆知識5:EZWIN/ISNETを外すのは157でも可能だが、再度付ける場合はICカード再発行となるため、ショップ手続きが必須。なお、EZWIN/ISNETを外すとメアド情報は消えるので、取り直す必要がある。


posted at 22:14:07


ICカード再発行って事は、多分おサイフケータイ関連も紐付け情報が消えちゃうんじゃないかなぁと思う。面倒。有料コンテンツとかも紐付け破棄状態だろうから、DL済みコンテンツとか無効になるかも。ここらは想像。


posted at 22:16:18




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sia.blog4.fc2.com/tb.php/451-f8a7ffac

EZ WINとIS NETの違い(日割りになるかどうか、とか)

auの携帯電話を使っていてEメールとかEZwebをしたければ、 EZ WIN というオプション(月額315円)を申し込まなければなりません。 で、この「EZ WIN」というもの、スマートフォンだと自動 ...

«PREV  | ホームへ戻る |  NEXT»

ブログ検索

Ads

おすすめ商品

お気に入りウィジェット

プロフィール

Author: sinsia
携帯アクセスはQRコードから

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

Map
  1. ギフト

【レビュー】WILLCOM

WILLCOMの9(nine)を買った

新型
ウィルコムストア

プレスブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯画像掲示板

携帯で撮影した画像をアップロードするなら
携帯画像掲示板

Admin

