覚え書き

覚え書きに近い日記

→アソシエイトストアオープン お勧めの商品を紹介しています

カテゴリー一覧

«春一番  | ホームへ戻る |  2GBのメモリースティックDUO»

スポンサーサイト

  •   -  
  •   -  


新聞広告による影響

公式ブログに付いていたトラックバック先を見てみた。

Big Kahuna Burger

「教えて!goo」2/22 新聞広告
昨日2005年2月22日の日経新聞に、全30段で、「教えて!goo」の広告が掲載されてましたね。


自分は新聞は取っていないので初めて知った。私はニュースなどの情報は、主に朝のテレビとネットから得ている。
しかし日経新聞に載せるとは、かなり広く打って出るつもりのようだ。
僅かな写真情報を見る限り、地味ながらも目を引く作りに見受けられる。
新聞紙上においてもいわゆるパソコン上で見るゴシック体のカクカクした文字を使用している。
Web上のイメージをそのまま紙上に持っていくのは面白い手法だと思う。
そう言えば1stチャレンジでは大型ビジョン上での発表だっただけに、そう言った字体にして可読性を高める意味から当然と思っていたが、
思えば2ndチャレンジ出題でもやはり同じ文字イメージを印刷した服を使用していた。
もっともそれを言うなら最初の白いトレーナー集団からしてそうだったが。
昨今では携帯などでそう言った書体を見る事にも慣れているのであろうから、抵抗は少ないだろう。


ともかく新聞紙上にて広告が出された事で、普段ネットの利用がそれほど多くない人にも認知されたわけだ。
そしておそらくそこから更にネットに詳しい人間に伝播していく。
結果ライバルは増えていく。
賞金ゲットはやはりだんだんと厳しくなっていく様だ。

しかもうまい事に3rdはネット環境さえあれば全国どこからでも参加可能だ。
……これは次回の参加者は前回の4~5倍どころの騒ぎではすまない無いかもしれない。


その後、公式ブログにおいても新聞記事について掲載された。
そこには、

教えて!gooの新聞広告
この広告、22日(火)の朝日・産経・日経・毎日・読売の5紙に真中2ページを使って全面広告で出しました。


とある。
まさか大手新聞社に対して、しかも5紙にも広告を打っていたとは、驚くばかりだ。
次回の参加者数が気になる所。
スポンサーサイト


コメント

TBありがとうございます 

はじめまして。tifty@Big Kahuna Burgerです。
ご参考になったようで、写真を載せた甲斐がありました。gooはあの書体、長く続けてますね。定着してきたかな。
それでは。また遊びに来てくださいね~

あら早い 

先にコメントいただいちゃいまして、失礼。ありがとうございます。

写真、味のある色合いとアングルとで格好良く撮れてるなぁと思いました。
gooの広告とか、あの白いトレーナー集団以前からあのスタイルなのかしら。

わぉ! 

お、恐ろしいですね。。
めちゃめちゃ露出しているんですね!
盛り上がってくれるのは、
うれしいですけど、やっぱり競争が激しくなるのは
ちょっとつらいです(^^;
で、でも取りに行きましょうねー♪

何とか 

新聞記事を見て参加した一見さんに持っていかれたとしたらより一層悔しいに違いないので負けないように頑張らねば。
今回の問題は難しいと言われているし、そうそう取れないものだと信じているが……

普通に出題されそうです 

sinsiaさん
こんにちは。

ちょっと公式ブログを見て、
考えてみましたのでまたTB遅らせていただきます~!
なんか、検索バーとかなさそうです(汗)
明日はお互い頑張りましょうね♪

出題方法は 

なるほど、普通っぽい。
でもまだ出題内容について一捻りある可能性も捨てきれない。
油断無く挑みたい所ですな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sia.blog4.fc2.com/tb.php/64-1674331e

gooチャレ!3rdチャレンジ攻略(3)

いよいよ明日・・・公式ブログをみてみてください。明日のgooチャレは11時30分開始です!明日は11時30分に「goo」トップページの1番上(ページセンターのテキスト)にも、「教えて!goo」内への質問と回答ページへの入り口を特別設置しますので、こちらから質問をご

もっと努力して“センス”を探せ:『goo』

W杯予選のイラン戦。試合の結果も醜かったけど、試合が始まる前に見たCMはもっと醜い・・・。裸の男達が街中をワラワラ。アキバ的な『goo』のCM。

«PREV  | ホームへ戻る |  NEXT»

ブログ検索

Ads

おすすめ商品

お気に入りウィジェット

プロフィール

Author: sinsia
携帯アクセスはQRコードから

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

Map
  1. ギフト

【レビュー】WILLCOM

WILLCOMの9(nine)を買った

新型
ウィルコムストア

プレスブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯画像掲示板

携帯で撮影した画像をアップロードするなら
携帯画像掲示板

Admin

