覚え書き

覚え書きに近い日記

→アソシエイトストアオープン お勧めの商品を紹介しています

カテゴリー一覧

«山手線もろもろ  | ホームへ戻る |  役に立った質問»

スポンサーサイト

  •   -  
  •   -  


4thチャレンジ 2度目の追加情報

4thチャレンジの追加情報がアップされたようだ。
曰く、

教えて!gooチャレンジ・・・5日の掲出方法は・・・
時間は・・・14時頃
エリアは・・・山手線

とある。

具体的に路線名が明記された点が気になる。
先日の五反田駅周辺と言う情報から、山手線各駅に拡大したと言う解釈でよいのだろうか。
やはり、前回にも思った電車に乗るようなパターンになるのだろうか?
今までの1st、2ndの出題場所では料金不要の場所ばかりだったため、駅構内に入る必要を生じさせる掲出方法は考えにくいと思ったが、
goo自身が

「鉄道各社からは“史上最大の広告規模”と言われている」

と言う程に密接に絡んでいる事を考えると、電車から質問を確認する方法は充分にありえる話と言えるか。

まさかとは思うが
五反田から山手線一周でようやく質問文完成
なんて……ありえないよなぁ……
でもこれだと公式ブログ謳われた「動体視力勝負」及び「友達力勝負」との言い回しには合致する。

まだ、なんとも言えない。

最後に

最終ヒントを金曜日の深夜(正確には土曜日の夜明け前?)にお伝えする

とある。
これを待ってから、対策をとるのも悪くないだろう。
スポンサーサイト


コメント

確かに、、 

山手線に乗らすなんて事は
ありえないのかもしれないですね!?
もし一周で問題完成だったら、
かなり大変ですね!
モバイル必要です!

妄想その2 

ホームの中とかを使うと、危険性が伴うし、
かつ一般の乗降客に多大な迷惑が。

ということで、勝手な予想その2.
ドアの窓の内側から、外向きに問題を掲示して、
高架を走っているその瞬間しかない、とか。

この場合、五反田駅は一番南側が埼京線なので、北側から内回りを見ないと見づらいかも。

さあ、公式の発表が楽しみだ(笑)

色々と 

想像は広がって行きますわね。
モバイルアクセスが必要になったら、と思ってとりあえず調べてみた。

その勢いで山手線について調べちゃって、色々と妄想しちゃいましたよ。
車体広告、駅ホーム側には出さないで外側にだけ出す……なんてさすがにひねくれすぎか。
人力で外に見える形、とも思ったが、果たして見えるかな……
しかもKEN氏のブログでも書いてあったが、当日は雨ってか雪っぽいし。
なんか天候に恵まれませんな、gooチャレ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sia.blog4.fc2.com/tb.php/78-83b4d649

4thの予想

皆さん色々な予測をされていますが、私は「山手線内のTVで出題かな」と思いました。こんな感じですgoogleの検索結果でもこれだと「五反田」限定ではない気もするのですが。あと車内で発表となると携帯での通話やモバイル環境といった問題が出るので、どうかなとは思いますが

gooチャレ!4thチャレンジ攻略(3)

公式ブログでご紹介いただきましたKENです(笑さてさて、ヒントがちょっと出てきましたね!時間は・・・14時頃エリアは・・・山手線場所は五反田。これから何を読み取るか、、、

«PREV  | ホームへ戻る |  NEXT»

ブログ検索

Ads

おすすめ商品

お気に入りウィジェット

プロフィール

Author: sinsia
携帯アクセスはQRコードから

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

Map
  1. ギフト

【レビュー】WILLCOM

WILLCOMの9(nine)を買った

新型
ウィルコムストア

プレスブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯画像掲示板

携帯で撮影した画像をアップロードするなら
携帯画像掲示板

Admin

