覚え書き

覚え書きに近い日記

→アソシエイトストアオープン お勧めの商品を紹介しています

カテゴリー一覧

«教えて!gooチャレンジ 各メディアの反応4  | ホームへ戻る |  表計算を極める»


  •   -  
  •   -  


5thチャレンジの情報一部公開

5thチャレンジの情報が一部公開された。

gooチャレ 5thチャレンジの賞金は・・・なんと!!
なんと
84万円
です!

40万円取れたぞと浮かれていたら、今度はそれの倍以上である84万円?
これはまた随分とアップしたものだ。
しかし何でまたこんな中途半端な……と思って読み進めると、

そうなんです。
この金額に実は、掲出場所のヒントが隠されていたりします。
しかも、今日の記事にもヒントが・・・

賞金額自体にヒントが隠されている?
そして記事にもヒントが?

はて、と考える。
単純に84万円から想像出来るのは、やはり

 84 = はし = 橋

だろうか。
どこかの橋が舞台になるのか?

そして記事にあるヒントとは何か。
今はまだ分からないが、後ほど詳しく見て見よう。

昼に見てから後も色々考えて見たけれど、他のヒントは見えない……

「11時20分39秒」に掲載されている事から、これを元にした「緯度経度」にまつわる何かか、とか
「2年分の小遣い」と言う所から1ヶ月「3万5千円」と言う線や、
「目頭」と言う単語から何か関連付かないかと疑って見たが、
やはりこれと言った考えがまとまらなかった。

単純に、3人または4人で参加する事で有利に進められる、という事だろうか。



コメント

一瞬 

予定をキャンセルしてしまおうか思いましたなw

さて、橋と仮定して、東京都だと、
・レインボーブリッジ
・・・しか思いつかないので、
地名に「橋」が入っているというのは、いかがでしょう。

2時 

夜中2時にも企画会議…

2時→虹

ってことで、レインボーではないでしょうか??

おぉ、なるほど 

ぉぅぉぅキャンセルしてしまへ(笑)
だって84万ゲットのチャンスなんてそうそう無いですよ?

地名に「橋」の線も考えたんだけど、既に水道橋で出題されてるなぁって思った。

で。
二時=虹
84=橋
虹+橋=レインボーブリッジ
か。
するどい。三人寄れば……とは良くぞ言ったもの。
頭に電球がともりましたよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sia.blog4.fc2.com/tb.php/85-01127418

«PREV  | ホームへ戻る |  NEXT»

ブログ検索

Ads

おすすめ商品

お気に入りウィジェット

プロフィール

Author: sinsia
携帯アクセスはQRコードから

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

Map
  1. ギフト

【レビュー】WILLCOM

WILLCOMの9(nine)を買った

新型
ウィルコムストア

プレスブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯画像掲示板

携帯で撮影した画像をアップロードするなら
携帯画像掲示板

Admin

