覚え書き

覚え書きに近い日記

→アソシエイトストアオープン お勧めの商品を紹介しています

カテゴリー一覧

«今日の花粉 2005/03/10  | ホームへ戻る |  今日の花粉»

スポンサーサイト

  •   -  
  •   -  


5thチャレンジ出題場所発表

出題場所が確定されたようだ。

5thチャレンジの掲出場所の橋とは・・・!?
レインボーブリッジ・・・ではありません
(徒歩じゃいけませんしね・・・)
では、その場所とは・・・
築地市場から程近い・・・「勝どき橋」です。
勝どき橋の上で築地市場側の岸に近い方から上流側にある聖路加タワーを眺めていて下さい。

しっかりレインボーブリッジ案を否定している辺り、こちらを見ているのだなと窺える。

さて、結局「橋」とは「勝どき橋」だったと言う事だが……どこにヒントがあったのだろう。分からない。気付いた人は居たのだろうか。
さらに聖路加タワーを見ろと有るが……なんて読むんだろう。
調べた限りでは「セントルークスタワー」なんて呼び名しか見つからなかったが、漢字は単なる当て字だろうか。

他、

あっと驚く方法で質問が掲出されます!
(もしかしたら、目の悪い人は小道具を用意した方がいいかも・・・???)

双眼鏡でも用意しろと言いたげだ。
実は2ndチャレンジの時にも用意しようかと思っていたのだが、やめておいたと言う経緯があったりする。
まぁ、肉眼で確認できないような出し方はしないだろう……と信じて見よう。


ちなみに勝どき橋と聖路加タワーの具体的な位置関係は以下の様になる。

勝どき橋周辺地図


この地図の中心点の場所から北東に「ガーデン」と書かれている場所がある。
これが問題の聖路加タワーの場所になる。
どうやら1km近く離れている感じだ。

やはり双眼鏡が要るだろうか……目はあまりよくない。どうしよう。
あとは、アクセスポイントが近くにあるのか……調べておいてみよう。

ひょっとして……

うおおおおおおおぉー!

これか?これなのか?
「うおおおおおおおぉー!」=「勝どき」と言う事か?
スポンサーサイト


コメント

ん! 

10年前の3月20日に
出題場所付近でおきた事件が頭をよぎったが
今回の問題には関係ないだろう・・・

 

初めてコメントします。毎日楽しく拝見させていただいています。先日はチャレンジマスターおめでとうございます。

<<聖路加タワーを見ろと有るが……なんて読むんだろう。

とありますが、「聖路加」の読み方でしょうか?
「せいろか」と読みます。聖路加タワーにはオフィス、ホテル、ショッピングセンターがあり、ほかに聖路加国際病院、病院と直結してるマンションがあり、その地域全体を聖路加ガーデンと呼ぶようです。

私もチャレンジに参加したいと思っていますが、毎回出題時間に用事があり、いまだ参加できない状態です。
でも、公式ブログや、こちらのブログを拝見させていただいて、参加してるような気分になってます。

次回も仕事のため参加できませんが、陰ながら応援していますので、がんばってください。

 

>10年前
聖路加というキーワードで探した際に、当然のごとく引っかかりました。
聖路加に関するネット上の記事も多くありますわね。
恥ずかしながら初めて知った。

>せいろか
読み方のご教授感謝。なるほど、「せいろか」と入力すると一発で変換してくれる。聖路加。聖路加。

楽しく見ていただいていると言う事で、書いた甲斐もあったというもの。
忠実に書こうとすると結構時間かかったり(自業自得)
仕事のため……頭が下がると同時に耳が痛い……(笑)

 

アクセスポイントがないですな。

一人でやるならば、
問題発見→確認→スポットまでダッシュ、と、
30分待ってネットで確認は大差ないかも。

問題の難易度にもよりますけど。

どうなるんでしょうね!? 

結構距離ありそうですよね!
どういう出題方法になるんでしょうか。
なんか今回はかなり面白い出題方法になりそうですね!

花火とかあげてくれないかなぁ~
って勝手に思ってます(笑

レインボー 

じゃありませんでしたね~。w
でも、レインボーブリッジ、徒歩で行けるんですよ!両側にレインボープロムナードっていう歩道があります。。。
ヒントは2時→出題時間の午後2時
だったのでしょうか???

聖路加は天気が悪かったら見えにくそうですよね~

色々 

アクセスポイントについて
私も見てみたけど、どうやら一番近いのは築地駅構内ですかね。
こりゃ一人で挑戦はきついな。
と言う事で助っ人を一人捕まえてみました。
まぁ明日の状況でちと考えるが、私が質問確認係かな、予定。


掲出方法について
ネットで拾える写真とかを見ると、聖路加タワーって双子?間に渡り廊下的なのありますわね。
そこから質問内容が書かれた垂れ幕でも下ろしたりして……でも流石にそれだと天候に左右されすぎるか。
毎回天気が不安視されるチャレンジだけど、今週は大丈夫かな。
冬の花火、面白いと言うか粋と言うか。
ただ聖路加には病院もあると考えると、ちょっとつらいかも。


レインボーについて
思いっきりこりゃレインボーだろ、と思ったんだけどねぇ、もうかなり。予想としても面白かったし。
しかし目の悪い人は小道具を……ってのがどうにも気になるけど、
近くで見るわけには行かないのかしらね……遠くから見て初めて分かるような掲出方法なのかしら。
うーむ……

5thのヒントって 

「うおおおおおおおぉー!」の
「うお」が「魚」だったんですね!
復習をかねてブログを読み返して
今頃気づいた(笑)
次回は6th、7thと同日2問になるみたいで
ん~悩ましい・・・

魚おおぉ 

なるほどね、そういう解釈も出来ますか。
それは流石に気付かなかった。
今度からは問題文に散りばめられているかもしれないヒントを見つけ出す嗅覚も必要ですな(笑)

6th、7thとなって2問になったのは、ネット参加者への考慮と同時に、
最初の予定から「1つ減ってるじゃん!」って言われている件に対しても、考慮した形なのかしらね。
まぁ嬉しい変更ですわね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sia.blog4.fc2.com/tb.php/91-b3c9eadd

gooチャレ5thチャレンジ攻略(1)

公式ブログに5thチャレンジのヒント出てましたーね!ちょっと仕事が忙しく、完全に乗遅れている感がありますが、な、な、な、な、なーんとっっ!!今回は一挙に84万円!!ですよー!84だけに「橋」とは。。なかなかおつですね(笑PictBoxさまのところに聖路加タワーから見た

«PREV  | ホームへ戻る |  NEXT»

ブログ検索

Ads

おすすめ商品

お気に入りウィジェット

プロフィール

Author: sinsia
携帯アクセスはQRコードから

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

Map
  1. ギフト

【レビュー】WILLCOM

WILLCOMの9(nine)を買った

新型
ウィルコムストア

プレスブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯画像掲示板

携帯で撮影した画像をアップロードするなら
携帯画像掲示板

Admin

